FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://2nyan.blog71.fc2.com/tb.php/6-e358cefe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

本日のお題:紅茶レーズンパン

あまり紅茶を飲まない我が家ですが、ちょうど紅茶パック(試供品か何か)があったので、パンに入れてみることにしました。
生地は強力粉+ライ麦粉。前回、痛い目を見たのでドライイーストは慎重に量りました。 笑

レーズンを紅茶に漬け込み、水の代わりに紅茶を入れてこねていきます。8等分して二次発酵後、クープを入れて焼きました。
0627_1.jpg

焼き上がりは、かすかに紅茶の香りがするような・・・という感じですがレーズンを紅茶に漬け込んでおいたので、普通のレーズンパンよりレーズン自体がしっとり+紅茶の味(微かに)がします。
0627_2.jpg
相変わらず成形とクープが下手です。。。

今日は「グルテン」なるアイテムを買ってみました。
パンの弾力が増し、ソフトなパンが楽しめます。
らしいのですが、どうなんでしょう。次回、試してみます。

そして気になる二人は・・・30cm圏内に近づきました!
平蔵がゲージの中に居る時は遠目で観察するスパイクですが、平蔵をゲージから出しドアを半開き(平蔵が出れないくらい)にしておくとスパイクがドアの前で平蔵をジーッと見る、平蔵もドアの前(部屋の中側)でスパをジーッと見る。
0627_4.jpg
時よりスパが「ウゥゥ・・・」や「ッシャー」と言ってしまいますが中々ほほえましい(?)光景です。
できるだけ二人の問題は二人で解決してもらいたいので、あまり口をはさまず近寄らないようにしています。なので写真撮影も中々難しいです。ちなみに平蔵が部屋の奥に行くと・・・

どこ?どこ行った?!アイツ。
0627_3.jpg
気になるようです 笑

早くツーショット写真がとれますようにっ!願いをこめてクリックを!
ランキングバナー

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://2nyan.blog71.fc2.com/tb.php/6-e358cefe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Extra

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

プロフィール

世話人1

世話人1
小学生の時、近所の野良ネコ(♂)にマーキングされた経験あり。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。